ブログ

blog

セプテンバーさん

2022年09月01日

こんばんは!看護師の渡辺です。

 

8月もあっという間に終わりもう9月。

今年もあと122日で終わるそうですよ!

最近年が明けたと思っていたのですが・・・時が経つのは早いですね・・・🤔

 

 

最近年齢について考えることが増えたなぁと思います。

家の子🐶が現在11歳で人間に換算すると約60歳のおじいちゃん。

最近耳が遠くなってきて至近距離じゃないと反応しません😂

日常生活の中でふとした時に老いを感じております。

変わらず可愛い事に変わりはないですが・・・!🤣🐶

 

 

なので日々の健康状態を観察しつつ、おかしいな、気になるな、と思ったことはかかりつけ医へ相談。

それか他の記事にもありましたが健康診断をされるといいと思います!

 

後は頭の運動としてその子が覚えている簡単な芸(例えばオテ、オカワリ、オスワリ・・・など)をするとコミュニケーションもとれておすすめです🙆‍♀️

今日もクー太と一緒に簡単に芸をしたりして遊びました!

楽しそうでよかったです😊✨️

 

 

写真は友達が作ってくれたナンプラー入のエビポテトサラダです。

私、大のポテトサラダ好きなのですがこれは凄く美味しかったのでぜひ、皆様もナンプラー入りお試しください!!𓌉🥗𓇋