ブログ

blog

今年もあとわずか

2020年12月11日

こんばんは。

獣医師小島です。

もう12月の半ばになってきました。

大掃除の時期だったり、色々と忙しい時期だと思います。

小島も家の大掃除をしなきゃと思っているところです。

今年一年振り返るとコロナの影響で劇的に生活スタイルが変わった方もたくさんいると思います。落ち着いてきてくれる事を願っている今日この頃です。

生活スタイルが変わってきて起きることはワンちゃん猫ちゃんにとっても精神的に負担がかかると思います。そこでサインを出していると思うので、いつもと違うなどと感じた場合、些細なことでもいいのでお気兼ねなくご相談ください。猫ちゃんのストレスに対処するフェリウェイというフェロモン製品などといったものもありますので、よろしくお願いします。

写真は今日久しぶりに松屋に行って来ました。そこでチゲ鍋セットがあったのでそれにしました。チゲ鍋が好きなので色んなとこにチゲ鍋が出てくる時期なので食べつくしていきたいと思います。