ブログ

blog

今日は、、節分!!

2021年02月02日

皆さんこんばんは!!

 

今日は124年振りの2月2日の節分だそうです!!

恵方巻きは食べましたか?

鬼は追い返しましたか??

イベント事では誤食が多発しています!!

ワンちゃんねこちゃんにも食べられないよう気をつけてください!!

そんな節分→恵方巻きでかかせないのがのり!!

まかないと始まりませんよね🎶

ねこちゃんにはノリをあげてはダメ!!といわれますが、ほかの食材と同じ用法用量を守ればあげても大丈夫な食材なんです

味付けされてないもので、週に2回ほど、1枚程度であれば大丈夫とされています。

ですが、腎臓病や心臓病など基礎疾患がある子にあげる際は要注意なので先生と相談してください!!

 

今日は先日撮れたちょっと不機嫌な我が家のお猫の写真を1枚。

おやつ(人)をバランスよく乗せられて変なお顔になっております。。