ブログ

blog

友よ…。

2020年05月14日

こんにちは、獣医師の松井です。
遠方どころか、まだまだ近くに出かけるのにも気を使いますね💦

 

こんな状況になってから、最近よく思うことがありました。もっと多く、友達に会っておけばよかったな…と。

皆、もう何年もそれぞれの仕事や子育てに忙しく時間を取れない毎日。そこへ来てのコロナショックでした。
ですが、10年、20年前と異なり通信機器は著しく発展したのですね。細かな画質、音の問題はありますが、今はオンラインで皆の顔を見ながら話ができる世の中になりました❗️
なかなか全員そろうことがなかったメンバーともオンラインですが、顔を合わせることができました。コロナ禍がなければより、会う機会はもてなかったかもしれません。悪いことばかりではなかったんですね。

 

写真はかなり前に撮ったうちの実家のわん、にゃんです。
コーギーの方は今はもういませんが、亡くなってから猫の方も張り合いがなくなったのか、少し老けた気がします。2人の間にも種を超えた友情があったのかな…。