ブログ

blog

変な食欲

2020年10月06日

こんにちは!トリマーの土田です🐾

食欲の秋ですね🍠🍁

 

食欲といえば、私の家のおかゆの食欲がちょっと変わっていて、私がいないときは適量を食べてくれるのですが私がいるとなぜか食欲が増すんです🐱

そしておこげのご飯も奪って食べ尽くすと、そのあとすぐに食べたご飯を全てリバース

 

私はそのことを学んでいるので、おかゆがご飯を欲しがっても必要な量以上にはあげないようにしているのですが、この間おこげにだけご飯をあげたら

「わたしのお皿にご飯がない」とおすわりをしながらお皿を見比べていたんです😂

あまりに可愛いのと可哀想なので5粒ほど追加してしまい、自分の甘さを痛感しました

これに関連しているかどうかは分かりませんが、よくホテルなどのお預かり中でご飯を食べなくなってしまうワンちゃんやネコちゃんがいらっしゃいます。

そういう時のために、どんな環境でもきちんとご飯を食べてくれるよう小さい頃から色々な環境に慣れてもらうことも大切ですね💡