ブログ

blog

夏でも油断は禁物!

2023年07月14日

こんにちは、看護師の難波です!
エアコンが手放せない暑さになってきましたね😅

 

そんな高い気温が続いていますが、可愛いペットちゃんの水分補給はしっかりできていますか?

 

とくに猫ちゃんの尿石症や膀胱炎といった泌尿器系疾患は冬になってしまうこが多いですが、夏も油断は出来ません!!

 

これらの病気は
・水分補給をしっかり!
・ストレスへの配慮!
・綺麗なトイレを心がける!
などの工夫で予防に繋げることができるかもしれません。ぜひ意識してみて下さい!!

 

私も実家の猫ちゃんの健康を保つために、頑張って工夫していきます!

 

実家の猫ちゃんは暑さでへそ天姿をすることが多くなってきたようです☺️