ブログ

blog

夏のお散歩☀️🚶‍♀️

2022年07月14日

こんにちは😊トリマーの鳥取です🐥✂️

最近はもうすっかり暑くなってわんちゃんのお散歩に出かけるタイミングに困ってしまいますね💦

皆さんは何時くらいにお散歩に出かけていますか?

私がお休みの日に車で出かけていると日中にお散歩をしている人を見かけることもあります。

一度わんちゃんが歩く地面を手で触ってみてください。熱くはないですか?

人が砂浜とかで裸足になって熱くて歩けないように、わんちゃんも熱くなった地面をずっと歩いているとやけどしてしまったりもします。特にマンホールなどの上は要注意です😢

朝方や日が沈んだころの涼しい時間帯に行ってあげるのがベストです✌️

ちなみに夜は暗く車や自転車との事故も気をつけたいので光るグッズなどがあると🙆‍♀️

夏は暑くてお散歩に行く機会が減り少し体重の増えてしまう子もいるのでそれぞれのベストタイミングで運動する機会を作ってあげると良いと思います!

写真は帰りたい私の兄と帰りたくないヴォルフくん🐶です😂