ブログ

blog

夏も誤食に注意

2022年07月12日

こんにちは☀️看護師の田村です!

先月末より急な暑くなりましたね💦皆さまいかがお過ごしでしょうか?小まめな水分補給や室内の適切な温度管理で体調崩さないようにお気をつけくださいね🐶🐱

さて、暑さ対策の一つで保冷剤をワンちゃんの首に巻いてあげる機会もあるかと思います。とても気持ちよさそうで、それ用のグッズもオシャレな物がたくさんあって迷ってしまいますよね。

しかし、保冷剤は誤食に注意が必要です。誤って食べてしまうと中毒症状を引き起こす可能性がある成分が使用されている物もあります。冷たくて気持ちがいい反面、危険な物でもあるので目を離さないように気をつけましょう。

他にも私たちが使用する殺虫剤も夏の誤食注意の物の一つです。

ワンちゃんの届かない場所に移動して誤食の危険から回避しましょう⚠️

 

夏と言えば向日葵です🌻

これは以前に見た写真でまだ今年は見れていませんが、暑くても向日葵を見るとパワーを貰える気がします💪✨