ブログ

blog

寒さ対策

2023年11月22日

こんにちは!看護スタッフの菅野です。

今年は暖冬と聞きますがやっぱり朝晩は寒いですよね。

寒がりな猫は冬になると暖を取るため身体を丸めてあまり動かなくなります。

そうすると飲水量が減ってしまい、脱水症状や膀胱炎、尿道閉塞などを起こしてしまう原因となります。

お水を飲みやすくして予防してあげましょう!
水飲み場やトイレが寒いと猫が極力行くのを避けようとしてしまうので暖かくしてあげてください。

温かい部屋に水飲みやトイレを置いてあげるのもオススメです。
飲み水をぬるま湯にしたり、ちゅーるに水を入れて美味しい水にしてあげると喜んでくれますよ!ぜひお試しください!

先日宇都宮に餃子を食べに行ってきました!

今まで食べた餃子の中で1番美味しかったです!