ブログ

blog

工夫一つで

2023年11月08日

こんにちは獣医師の森本です!

寒くなり、温かい飲み物が一層美味しい季節になりました😋

また、自分はコーヒーを淹れる時に自宅にある数種類のマグカップからその日の気分によって色々と選ぶという楽しみも増える時期でもあります✨

そこで今回は猫ちゃんの食器について少しお話ししたいと思います!

食器の条件は以下などが良いといわれています。

①陶器製

金属製だとお皿の底に自分の顔が映ってしまい食事に集中できない

②底の浅い平皿

深いお皿だとヒゲが器にあたってしまう

③高さがある

低い位置だと首を痛めてしまうことがある

上記を参考にしていただき猫ちゃんに合った食器を見つけていただければと思います❗️

 

写真は旅先のスタバで見つけたカップ類です☕️

とても良いデザインが多くドンドン自宅にマグカップが増えそうです😆