ブログ

blog

年末年始

2023年12月22日

こんにちは。

獣医師の江木です。

クリスマスが近づき街はクリスマスムードで賑やかですね🎅🎄

クリスマスパーティをしたり、年末年始はわんちゃんたちとお家で一緒にゆっくり過ごしたりする方が多いかもしれません。

わんちゃんとお家で過ごせるから安心、とホッとされている方にお伝えしておきたいことがあります

イベントで今までわんちゃんたちが見たことがないものが床に落ちていて、それを飲み込んでしまう誤食の事故は特にこの時期が多いといわれています。

他にもソファやベッドからの転落、抱っこ中の落下事故などによる骨折や外傷、いつも食べないものを口にして胃腸炎になるなど、一緒にいる時間が増えるからこそ起こりやすくなるトラブルもあります。

お家だから大丈夫!と安心しすぎず、わんちゃんの環境を気にかけていただき、よい年末をお過ごしください。

当院の年末年始は、12月30日(土)~1月3日(水)まで午前のみの診察となっております。混雑が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しいただければと思います。

よろしくお願い致します。

 

写真は、先日行ってきた大分県 別府温泉の景色です。

外気が寒いので湯けむりがとても綺麗に見えました!

温泉好きの方には、おすすめです。