ブログ

blog

感謝✨

2023年02月02日

こんばんは!獣医師の井上です🐈

この度、いらっしゃった飼い主様にはお伝えしたのですが、実家の事情により急遽昨日退職することになりました。

なので、最後のブログになるかなと思います。

少し動物情報とは関係ないですが、お時間あれば読んでください!

まずはスタッフについてから。

ミズノ動物クリニックのスタッフは獣医師看護師とも、とても優しく動物思いで、優秀なスタッフが多いです。これは院長の新しい事を取り入れる力、みんなの勉強する努力や飼い主様の手助け、スタッフ間の仲の良さがあるからこそ生まれたものなのかなと考えています。

次に飼い主様へ。

いつも大変ご多忙の中、当院を選んでいただき、またお待ちいただき感謝しています。

未熟な私でもたくさんおまたせすることがありましたが、診察では皆様嫌な顔をせず、愛するワンちゃんやネコちゃんを診させていただきありがとうございました。

とても学ばせていただくことが多い中で、飼い主様からかけてくださるやさしい言葉に何度も頑張る気力をいただきました。本当にありがとうございました。また、指名して会いに来ていただいた飼い主様やワンちゃんやネコちゃんの皆には最後まで支えられなくて申し訳ありません。

私の中で治療とは、獣医師と飼い主様と動物が皆で協力して頑張ることだと考えています。

特に獣医師と飼い主様の協力と意思疎通が必要不可欠です。

獣医師は忙しいそうだからと遠慮せずに、ふと気づいた変化は伝えてください。病気の早期発見につながることもあります。

 

皆様が、1日でも長く愛する家族と幸せに過ごせる事をこれからも遠くから願っています。

本当にありがとうございました😊