ブログ

blog

日々成長🐈🐾

2022年08月01日

こんにちは、看護師の石井です。🐈

最近はジメジメ気温も高く暑さに耐えられない日が続きますね。水分しっかりとって熱中症に気をつけましょう!

 

最近我が家のたい🐈は少し大人になりました。1歳になるまでは、帰宅したら家の小物が破壊されたり、物を落とされたりしていて、あぁ、どうか、いつか、たいのイタズラが終わるまで。。。と思っていました笑

猫が食べたら危険なもの、壊されたくない物はしまう、入って欲しくない所は入れないようにするなど、当たり前ですが徹底をしたらだいぶイタズラが減りました。たいにもブームがあるようでこの前までハマっていたイタズラをやめたと思ったら違うイタズラを見つけてお留守番を楽しんでいるようです。

飼い主様でもイタズラをする、トイレを覚えない、噛んでくるなど問診時に聞くことがあります。飼い主様側からしてやられては困ることをされた時反応して構ってしまうと遊んでもらえてると思い頻度も増えます。声を出して怒りたくなる気持ちも凄くわかりますが、グッと堪えて構わないことが大事です。

なかなかトレーニングを実践するのは大変だと思います。何かお困りのことがあればスタッフにお気軽にご相談ください😌無理のない解決について一緒に考えましょう!

 

実家に帰った時に自分の物のようにくつろいでいるたいです😅