ブログ

blog

春の足音が、。

2020年03月11日

皆さんこんばんは!

看護師の角川です꙳★*゚

 

今日は暖かかったですね〜

予報では20度だったとか、、

春の音連れをかんじますねぇ

 

暖かくなってくるにつれ、外耳炎のわんちゃんも増えてきました。。

みなさんのお耳はまだ、大丈夫ですか?

 

予防としては

定期的なお耳のチェック、お掃除

そして、蒸れ防止の為に耳毛が多い子は抜いたりカットししたりすると通気性がよくり、お手入れもしやすくなります。

※した直後は気にする子もいるので注意して見てあげてください

 

そして、今日の写真は先日お迎えしたおじいちゃん犬のミニチュアプードルです

この子も外耳炎なりやすい体質なので定期的な耳掃除がんばってます!!

 

みなさんも、日々のお手入れ頑張って下さい!!