ブログ

blog

最近の🐈

2020年09月07日

こんにちは、看護師の中山です!

9月になり院内の装飾も秋らしくなりました🍂

 

 

みなさん夏らしいことはできましたか?

わたしは全くなにもできずに9月を迎えました🌻

 

 

話は変わりますが、、

最近、我が家のえびちゃん🐈にブラッシングを始めました

 

えびちゃんは長毛なので毛玉予防と抜け毛を減らすのが目的ですが、それと同時に全身を触り異常がないかチェックもしています!

 

 

健康な状態を知っておくことで変化をすぐに見つけることができます🔍

 

 

そのため、普段から全身を触ってあげて健康な状態を知っておきましょう!

 

 

触られることに慣れる練習にもなります😌

 

 

ブラッシングも最初は鬱陶しそうにしていたえびちゃんですが、今ではゴロゴロと喉を鳴らしながらブラッシングをやらせてくれます🐈

 

 

嫌がりそうになったらその日はもうやりません。地道に慣れてくれるのを待ちましょう!

 

 

 

毛玉が気になるみたいです🐾