ブログ

blog

次のイベント

2021年02月03日

こんばんは、看護師の中山です!

昨日は節分ということで仕事帰りにスーパーに寄ったのですが恵方巻きは残念ながら売り切れでした、、👹

 

 

次のイベントはバレンタインですね🍫

 

 

おうちでバレンタインを楽しむ予定の方も多いのではないでしょうか?

 

 

知っている方も多いと思いますが、わんちゃん猫ちゃんにチョコは禁物です!

 

 

チョコに含まれるテオブロビンという成分の代謝が遅いため、中毒をおこしてしまいます☠️💥

 

 

症状としては、嘔吐や下痢、動悸、興奮などがあります。

 

 

カカオが多く含まれているものだと、少量でも命に関わることもあるので気をつけましょう!

 

 

安全に楽しく季節のイベントを楽しみたいですね🌷✨✨

 

 

今までは病院でも季節のイベントを行ってきましたが、今年は密になってしまうので難しそうです😢

 

 

 

 

病院犬のルカちゃんです🐕

おもちゃ大好きで、全然離してくれません😶