ブログ

blog

歯は大切に

2021年07月16日

こんにちは🌞獣医師の石阪です。

 

 

最近、個人的に麻酔をかけての歯科処置をする機会が多いです🦷

 

中高齢のわんちゃんは、かなり歯周病が酷く、ぐらついている歯がたくさんある子がいます。

 

中には、痛みが強く、ごはんが食べられない子もいます😭

 

 

かといって毎日歯磨きするのは、とても大変ですよね。

 

自分で磨いてくれたらなぁ、、と思いますが、そうもいかず( ´ ▽ ` )

 

最近は歯磨きガム、歯磨きペースト、口臭予防のサプリメントなど、たくさんの歯磨きグッズが出てきています🙂

好んで食べてくれるものを探して、あげてみてくださいね!

 

 

 

写真は、うちに来た時からお口が臭かったにぼしです。

歯磨きペーストでケア頑張ってます👍