ブログ

blog

歯磨き🦷🪥

2023年07月12日

こんにちは☺️トリマーの鳥取です🐥✂️

今日はわんちゃんの歯磨きについてお話しします。

トリミングに来てくれている子の中には歯ブラシを持ってきてくれて、お風呂の時に一緒に歯磨きをしている子もいます。

トリミングのオプションに歯磨きがあるサロンが多いですが、ミズノのトリミングではオプションに歯磨きはありません。

トリミングの時だけ歯磨きをしても大体月一回になってしまうので、それだけでは予防はできないのです🙅‍♀️もちろん毎日している方は、トリミングの日はトリマーにやってもらうで全然OKです🙆‍♀️

やっぱり、毎日おうちで歯磨きをしてもらうことが1番の予防になります。

歯磨きが苦手な子、歯ブラシを噛んでしまう子もいるかと思います😅

その時は、歯磨きペーストを舐めさせるだけ、歯磨きシートを使ってみる、歯磨きガムを手で持って右左という風に噛んでもらう等やり方はたくさんあります!

もし歯磨きで困っている方がいたらご相談ください😌

 

先日、うちのヴァニラくんスケーリングしていただきました。

写真は麻酔から覚めたてのゔぁにくんです😂

もうしなくていいように私も愛犬たちの歯磨き頑張ります😅