ブログ

blog

気になる!バリアフリー

2021年12月09日

こんにちは!看護師の宮本です!

本日もブログを読んで頂きありがとうございます😊

 

最近、接遇セミナーでバリアフリーの事を学んだので街中でも目につくようになりました✏️

 

病院内でも活かしていければいいなと思うので、不便だなと思うことがあればいつでもおっしゃってくださいね❄️

 

お家の中でバリアーフリーを探してみました。うちの猫ちゃんは片手が無いのですが、

普通の猫ちゃんとなんの遜色もなく暮らしています。カーテンのレールも登っちゃいます❗️

 

普通の猫ちゃんと変わらず暮らしていたので、果たして暮らしやすいのか、、、考えた結果お水やご飯の器が平たいと食べづらそうだったので、少し高さのある物を買ってみました🍙

 

高さを帰るだけでも食べやすそうにしてくれていたので、とても嬉しかったです☺️万人が使えるようにすることがバリアフリーですが、動物達のことも考えていけたら良いなと思いました。

 

 

 

かわいいガチャガチャを見つけました。