ブログ

blog

温かい陽気☀️

2022年04月18日

こんにちは😃

獣医師の足立です🐰

 

 

ここ最近は寒暖差がかなりありましたね!みなさん、体調はお変わりないですか?私は身体がついて行かず、疲れやすいなと感じていました😓ニュースで春バテもあると言っていたので、なるべく睡眠時間を確保して、身体を休ませてあげてくださいね✨

 

 

温かい気候になってきたと同時に、お耳がかゆいとのことで来院される方が増えてきているなと感じます!耳は皮膚と同じなので、温かい気候になるとかゆみが出やすいです👂耳のニオイがキツくなった、足でよく耳を掻いている、頭をよく振るようになった、頭を左右どちらかに傾けることがある、などの症状が出た場合、早めに受診くださいね🎶お耳の問題であることが多いです😃

 

 

ミズノ動物クリニックも新人さんが入ってきてくれました✨みんなフレッシュで明るいので、いつも元気をもらっています😄いろいろ知ってもらうために新人さんに後ろでお話を聞かせてもらう機会が多いと思います。少し人数が多いように感じてしまうこともあると思いますが、ご協力頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 

予防シーズンで最近は病院がかなり混んでいます💦お時間を頂戴してしまい、ご迷惑をおかけしております。爪切りや肛門腺など、先にお預かりさせていただき処置ができそうな項目があれば、お声かけさせていただくこともあります。ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

お家に咲いているネモフィラちゃんです🌸

お花には癒されますね😆