ブログ

blog

温まる

2022年02月09日

こんばんは!看護師の渡辺です。

今日すごく天気がよかったですね!!

気温もいつもよりは寒さを感じなかったような気がします。

明日は雪予報なので移動の際はお気をつけください⛄️

 

寒いといえば我が家のクーちゃんは炬燵が大好き。

たまに入口が上手く毛布が捲れないと「開けて〜」と言わんばかりに視線を送ってきます。笑笑

 

顔をしっかり見て炬燵まで案内されたりします🤣

 

このアイコンタクトですが物凄いメリットがあって、オキシトシンという愛情ホルモンがお互いに出るんだそうです。

幸福感が増すらしいのでどんどん自分の家の子とアイコンタクトをとりましょう💡

(信頼関係が出来ていないと威嚇の意味を持つので注意です😳)

 

写真は投げろと言わんばかりのクー太です。

すごい圧力。これもオキシトシンが出てる・・・?笑笑

それでは!