ブログ

blog

熱中症に注意!

2020年06月05日

こんにちは😌看護師の田村です!

緊急事態宣言が解除され、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ気を抜けない状況が続いておりますが、6月に入り暑い日が増えて夏らしくなってきましたね☀️

暑くなってくるとワンちゃんの熱中症に注意が必要です🐶

熱中症対策として、

・部屋のエアコンをつけ室内の温度調節をする

・定期的に水を与える(お留守番中はいつでも水が飲めるようにしておく)

・日中の暑い時間のお散歩は避ける

・車内ではワンちゃんだけにしない

・長毛の子や、毛量が多い子はサマーカットにする

など今から対策を行い熱中症にならないよう気をつけていきましょう💡

 

まだ自粛生活が続いておりますが、最近は観光ガイド本を見て出かけた気分になって楽しんでます(笑)

出かけられるようになったときには綺麗な景色を見に行ったり、美味しいものをたくさん食べに行きたいです😉

沖縄の海🏖綺麗ですね〜♪