ブログ

blog

爪切り

2023年09月19日

みなさまこんにちは😌トリマーの猿田です🐒

朝晩はだいぶ涼しくなってきて、過ごしやすい季節になってきました☺️

 

さて、今日はわんちゃんの爪についてお話しさせていただこうと思います😌

お家で、わんちゃんのネイルケアをする方も少なくないのではないでしょうか。

よく、黒い色の爪でどこまで切っても大丈夫なのかわからない、というお声を耳にします😌

 

わんちゃんの爪には血管があり、血管を傷つけないよう爪切りをしていくのですが、

血管はまっすぐにしか通っていないため、肉球よりも飛び出している部分、または下に向かって伸びている部分は切っても大丈夫なのです🙆‍♀️✨

 

もちろん、血管ぎりぎりまで切ってあげるのが一番ですが、血管が見えない黒爪ちゃんはなかなか難しいので、ぜひ参考にしてみてください✨

 

そして、もしも切りすぎて出血させてしまったら、小麦粉が止血剤の代わりになるので、よければ試してみてくださいね☺️

 

先日、水族館にいきました✨

写真はライトアップされていたクラゲ☺️

とっても癒されました💞