ブログ

blog

猫ちゃんの武器💅

2023年01月18日

こんばんは、看護師の中山です!

最近はえびちゃん🐈のご飯の催促のおかげで朝起きれています。。寒いと布団から抜け出せません😔

 

先日ニットにえびちゃん🐈の爪が引っかかりビヨ〜ンと伸びてしまいました🧶

 

定期的に切っているのですが、少し油断していました、、。

慌てて爪を切らせてもらいました🐾

 

だいたいの爪切りの目安は1ヶ月に1回です。

伸び過ぎてしまうと巻いてしまい、肉球に刺さってしまうこともあります💥

 

猫ちゃんも人も痛い思いをしないために定期的にお手入れしてあげましょう!

 

爪切りだけの来院も大歓迎です☺️✨

お家で難しければ、遠慮なくお越しください!!ついでに肛門腺もチェックしてもらいましょう

 

写真はストーブで温まっているえびちゃん🐈です。後ろ姿が雪だるまみたいで、つい撮ってしまいました☃️