ブログ

blog

猫の血液型

2024年04月22日

皆様こんにちは!看護スタッフの柴田です✨️

暖かくて過ごしやすくなってきましたね😊
時に暑すぎることもありますが…
皆様体調崩されてはいませんか?🙋‍♀️

 

今日は猫の血液型についてお話します🤤

 

猫の血液型はAかBかABの3種類!
Oはありません🙅‍♀️

1番多いのはA型で、70〜90%の猫がA型になります🫢

10〜30%でB型。
AB型はとても稀で、数%しかいません🥺

ほとんどの猫ちゃんはA型。となります😊

ご自宅の猫ちゃんの血液型が気になる方は、
健康診断のついで、、ワクチンのついで、、
などで調べてみるのもいいかもしれません☺️
(外部機関の血液検査になります💉)

当院でも輸血が必要な猫ちゃんの為に
『供血猫』を募集しておりますので、
気になる方はお気軽にお声がけください🥰✨️

ちなみに、ミズノのスタッフ(人)はAB型が多いです🤭

 

 

川沿いをお散歩していたら白鳥に遭遇しました🐥⸒⸒
水からあがっているのはあまり見たことがなく、

至近距離だったのでびっくりしました🙄🙄

ちょっと近づいたらガァー!と怒られました🥹🥹