ブログ

blog

秋🍁のイベントが…💧

2020年09月09日

こんにちは、獣医師の松井です。

秋🍁には必ず実家の祭礼に参加してましたが、今年はコロナのため、開催が見送られてしまいました😥

そんな毎年参加してるお祭り、飼い主さんにくっついてきたワンちゃんが縁日のドサクサにまぎれて、人の食べ物もらったり、落ちてる食べ物拾って食べてたりします。土地柄なのか💦けっこうその辺ルーズな感じです。犬達🐕🐩は雑食なので、食べられないものばかりではありませんが、脂で調理した人の食品は次の日、下痢したりといった原因にもなります。もし、ごはんの食い付きが落ちてて、食欲を出させるのを目的とする場合、加温は匂いが出るので有効ですが、お湯でのボイルやフライパンに油をしかず炙ったりに留めてくださいね。