ブログ

blog

記念日🎂

2024年02月26日

こんにちは、看護師の石井です🐱

最近は天気が安定しない日が多いですね🥲

暖かかったり寒かったり雨だったりと体調崩さないようにお気をつけください🙇‍♂️

季節の変化で下痢、吐き気、元気食欲の低下でご来院される方も多くいます。様子を見るのも1つですが、早めに対処してあげると安心ですね!迷ったらなんでもご連絡ください😊

 

我が家のたいも環境の変化に弱く、実家に帰るとその日のうちに下痢をし出します😅元気食欲も変わらないので様子を見てしまっています。いつものお家に帰るとすぐいいうんちに戻るんですよね。本当に環境の変化でお腹を壊すのかと実感しております。下痢してしまうのは本人が可哀想なので下痢止めやお出かけ前にはサプリメントなどつかってあげたいなと思っています😌

 

話は変わりますが、我が家の次男たらが先日1歳のお誕生日を迎えました!お家にお迎えしてからは9ヶ月になりますが、たいともいい関係を築いてすっかり兄弟です🐟これからも沢山の愛を注いでいきたいと思います🐱記念にケーキを買ってあげたら警戒せずバクバク食べてました笑

実家の河津桜が満開だったので、ハニ助と写真を撮りました!今回はキジ白回ですね🐱