ブログ

blog

静電気

2023年01月25日

 

 

こんばんは!看護スタッフの渡辺です。

 

ついに千葉県も雪が降りましたね!⛄️

風も強く寒さが痛かったです🌨️❄️

 

寒い寒いと言いつつ、千葉は雪が滅多に降らないので少しだけウキウキしてしまいました🤭

 

 

さて、今回は冬あるある「静電気」についてです!

避けられない乾燥、そして静電気・・・⚡️

私も何度家の子に触る時バチッと来たことか。

なんとこの時のバチッとした感覚は叩かれてると感じることがあるそう。

そんなつもり無いのに・・・!ショックですよね😱

 

 

触れ合う前に・・・

・部屋を加湿をする

・壁や床に触って静電気を逃がす

・グルーミングスプレーを使って潤す

などなど色々防ぎ方がありますのでお試しください✨💡´-

 

 

写真は初の自分で全身バリカンをした愛犬クー太です。

ちゅるんちゅるんになりました🤣