ブログ

blog

秋といえば

2020年09月03日

 

みなさんこんにちは!トリマーの土田です🐾

時が過ぎるのは早いもので、いつの間にか9月になっているんですね🍁

今年は梅雨が長かったのでなんだかいつも以上にあっという間に感じました☀️

 

秋といえば食欲の秋!

人間も美味しい味覚を楽しむ一方でそのお裾分けを我が子にも…という方は多いかと思います🍠

そんなときはフードや他のおやつの量を調節して、肥満防止対策をしましょう!

 

人間と同じく、わんちゃんやねこちゃんも肥満だと病気のリスクが高くなってしまう恐れがあります。

わんちゃんねこちゃんは自分でご飯やおやつの準備はしません🙅‍♀️

私たち飼い主が、しっかりと体重管理をしてあげましょう✨

 

写真はまだスリムだった頃のおこげです💞

(今はもっと立派に育ちました。きっとこれには入れません。笑)