ブログ

blog

ポップコーンジャンプ🍿

2022年02月04日

こんにちは、看護師の松下です。

寒い日が続いていますね。感染拡大も相まって、休みの日は家で過ごす事が多くなっています。

最近、我が家のモルモットがハウスの上に飛び乗れるようになりました。テンションが上がった時などに身軽にジャンプします。モルモットにこんなジャンプ力があるとは驚きでした😳

モルモットを飼っている方はご存知かと思いますが、ポップコーンジャンプと呼ばれるモルモット特有のジャンプがあります。嬉しい時や興奮している時などに、体をひねるようにして、まさにポップコーンが弾けるようにジャンプします。特に1歳くらいまでの若い個体に見られるそうです。

うちの子もご飯の準備をしている時にポップコーンジャンプをしています。あまり表情がないように見えるモルモットですが、このようにして感情に表してくれているのを見るととてもかわいいなと思います🥰