ブログ

blog

2022年02月28日

皆さんこんにちは

看護師の角川です

2月ももう終わり

今年は28日までです

もう今年も2ヶ月過ぎました、早いですね、、

3月に入りますが、だんだんとこと時期ご来院で増えてくるのが予防に関して

皆さんのおうちの子の予防は何月からですか?

先日は当院で行っている飼い主さんセミナーにて、予防についてお話させて頂きました!!

特に子犬子猫ちゃんは初年度変則的なので、日数にはご注意していただくと共に、2歳以上のこも選択肢が増えるので、その子にあったものをチョイスしてあげてください

 

千葉県では4~6月までにフィラリア(蚊から感染するやつ)予防を開始して頂き、同時期に連年であれば市の狂犬病集合注射のお知らせが来ます

今年は集合注射行われるかわかりませんが病院でも狂犬病予防接種はすることが出来ます

狂犬病接種をしてから次のワクチンは一週間

混合ワクチンを接種してから次のワクチンは1ヶ月開けなくてはいけないので、これもご来院の再お気を付け下さい

こちら、3/1から貼ってある春の装飾です

人の手以外にもスタッフの犬猫の手も借りました

トリミング✂️室のInstagramにその様子貼っつける予定(?)だそうなので是非覗いてみてください