ブログ

blog

サマーカット

2021年08月30日

こんにちは😊トリマーの猿田です🐒

最近、夜はやっと涼しくなってきたような気がします😌

とは言え、まだまだ暑い季節💦

サマーカットをしているわんちゃんも多いです😊

でも実はわんちゃんは毛を短くしたからと言って、涼しくなるわけではないんです😌

意外と毛が長い方が、風通しが良かったりもします

ただ、長く毛を残してることによって、毛玉やもつれになってしまうと、暑いだけでなく皮膚のターンオーバーもうまくできなくなってしまうので、毛玉やもつれ予防としてのサマーカットを私はオススメしています😊

 

おばあちゃん家のマルプー銀次郎🐶

物と物の間に挟まるのが好きみたいです😁