ブログ

blog

『ポップな』クリスマス?

2019年12月24日

こんにちは、獣医師のあさぬまです。

すっかり寒くなり、もう今年も残りわずかですね。
12月になったと思ったら、あっという間にクリスマスです(;^_^A
先日、北海道に行きましたが、すでに雪だらけで寒かったです…。

この時期、お出かけや、豪華なお食事が多いかと思いますが、
それに合わせて、誤食が非常に多くなります。
特に鳥の骨は、誤食すると摘出が非常にやっかいで、危険なので、
くれぐれも〇〇タッキーなどをご自宅で食べる際は、注意してください!

最近、珍しいものを知人からいただきました。
それをフライパンでしばらく炒ると……。

見事な『ポップコーン』
爆裂種というトウモロコシの種からできます。
この爆裂種、普通のトウモロコシよりも強いみたいで、
普通のトウモロコシの近くで植えると、周りのトウモロコシがぜーんぶ爆裂種になってしまうみたいです( ゚Д゚)
もし、家庭菜園を考えている方は、ご近所トラブルに注意ですね(笑)