ブログ

blog

お家ケア

2021年07月28日

皆様こんにちは😊トリマーの猿田です🐒

トリミングが再開して、2週間が経ちました🐾

久しぶりに再会するわんちゃんたち、お家トリミング✂️していた子たちも多く、わんちゃんにとっては飼い主様にお手入れしてもらうのが一番幸せなんじゃないかなぁ😌なんて思います

ですが、お家トリミングで注意しなければならないのは、毛玉を残してしまうこと🥲

毛玉があると、次のトリミングでわんちゃんにとっても負担がかかってしまいます🥲

そうならないために、お家でお風呂に入れてあげるときは、しっかりブラッシングをして、コームがスルッと通るようになってから入れてあげましょう😌💕

お家でのケア+定期的なトリミングで、わんちゃんにとって一生必要となるトリミングを、心地よいものにしてあげたいですね😊