ブログ

blog

お耳事情👂🏻

2022年07月27日

こんにちは!看護師の渡辺です。

 

7月上旬から戻り梅雨でジメジメ+暑さのダブルパンチでしたね🥵

洗濯物も天気と睨めっこしながら一気にまわし、干しの繰り返し。

 

そして少し動くだけで汗でペタつく服と前髪達・・・今朝しっかりセットしたのに・・・前髪どこ行ったの・・・?

と毎日思うのでした😂

 

 

そんなジメジメもあってか愛犬のくーちゃんは今年初めて外耳炎になってしまいました💦

お耳から脂っこいような独特な臭いが・・・

耳を捲ってみると耳垢が異常な量⚠️

痒がりはしてなかったですがもっと早く気付いてあげればよかったです😢

今はお耳洗浄を行い改善に向かっております✌️

一安心!

 

垂れ耳のわんちゃんは特に耳の中が蒸れやすかったり、犬種によっては元々体からの脂の分泌量が多かったりするので湿気や暑い季節は特に注意ですね。

看護師でありながらお恥ずかしいですがいい教訓になりました。

 

大好きなスターバックスのオススメカスタマイズです。

チャイが好きなのでお好きな方はぜひ✨