ブログ

blog

とある出来事。

2021年10月27日

みなさまこんにちは😌トリマーの猿田です🐒

コロナもだんだん落ち着いてきて、このまま終息してほしいと願うばかりです😭🙏

先日のとある出来事。

ある住宅街を車で通っていると、洋服を着た可愛いプードルちゃんがリードもつけずにひとりで歩いていました😳

迷子かと思って近づくと、あるお家に逃げ込んでしまったので、チャイムを鳴らして

道路をひとりで歩いていましたが飼われているワンちゃんですか?

と尋ねると、そうですウチの子です😊と、驚く様子はなくいつもひとりで外に散歩に行っているような様子でした😅

たまにリードをつけずにお散歩しているワンちゃんや、外飼いで脱走してしまったという話を聞いたりしますが、迷子や事故、怪我をさせてしまったりしてしまったりということもあります。

そういった事故を起こさないためにも、散歩の時はしっかりリードをつける、外飼いのワンちゃんも定期的に首輪とリードのメンテナンスをしっかりしてもらいたいなぁと思いました🥲

 

どうかそのワンちゃんが、もうひとりで道路を歩くことがないよう祈るばかりです😣🙏

さて、少し暗い話になってしまいましたが😅💦

先日、休日にウチの銀次郎をトリミングしました✂️

とってもビビリくんなので、看板犬ルカに襲われ(ルカは遊びたかっただけ😅)疲れ果てておりました😂