ブログ

blog

にじ

2021年05月20日

こんにちは!獣医師の井上です。

雨の日が続きますね。こんな時はジメジメしますが、雨が上がって虹が出るのを楽しみに頑張りましょう🌈

私は今、猫のミルクと暮らしています。引っ越し作業がある間の1ヶ月間実家で預かってもらっていたのですが、やっとこっちへ連れてくることができました!

猫ちゃんにも色々なサインがありますよね。久しぶりに会うと、手をグーパーグーパーしていました。甘えたり、母猫を思い出してする仕草です。可愛くてたくさん撫でちゃいました。

他にも色々な仕草がありますが、食欲がなかったり、トイレや爪とぎをいつもと別の場所でしたり、夜中急に走り回ったり等、ストレスのサインが見られた時は気にかけてあげてください🐱気になることがあれば、お気軽にお尋ねいただけたら幸いです。

 

名前の由来は北海道で白なのでミルクという名前になりました。笑

布団の中で仰向けに寝るミルクです。