ブログ

blog

サマーカット

2020年08月03日

みなさまこんにちは😊トリマーの猿田です🐒

やっと梅雨明けして、いよいよ夏本番😆ってかんじですね♪

トリミングに来てくれているわんちゃんたちも、サマーカットにする子たちが増えてきています💕

全身に毛が生えているわんちゃんたち🐶暑そうって思いますよね😖💦

でも、実は少し毛を長めに残してあげたほうが、風が通って涼しい場合もあるんです😊

また、短くし過ぎてしまうと、紫外線が直接皮膚にあたってしまい、あまりよくなかったりもします。

かと言って、長く残し過ぎて毛玉になってしまっては何の意味もないので、サマーカットをする際は担当のトリマーさんによく相談してみてください♪

先日、海に朝日を見に行きました☀️

普段は早起きがとっても苦手なのですが😅たまにはこういうのもいいですね😊