ブログ

blog

ストレス

2022年03月18日

みなさまこんにちは。トリマーの猿田です🐒

最近、心と身体はひとつということをつくづく感じます。

というのも、先日乳腺に膿が溜まってしまい胸を切開して来ました😅

(そのせいでトリミングのお客様にはご迷惑をおかけしております🙇‍♀️)

お医者さんからは、美味しいものをたくさん食べて、たくさん寝て、ストレスを溜めないようにと言われました😅

コロナ禍であまり外出できないことが、自分でも気付かぬ間にストレスになっていたのでしょうか💦

わんちゃんも同じで、ストレスがたまると足をガジガジしたり下痢をしてしまったりしますよね💦

言葉を話すことができない分、人間よりとってもデリケートな動物たち。

小さなサインを見逃すことのないよう、毎日のケアやコミュニケーションを大切にしてあげたいですね😌✨

院長の娘さんが私の誕生日にお花をくれました☺️

それも大切なお小遣いを使って🥺

こんなかわいいお花が似合うお姉さんになれるよう、頑張ります💕(まだオバさんでないことを祈ります、、。笑)