ブログ

blog

ブラッシングを忘れずに!

2023年05月16日

こんにちは✨看護師の泉山です!

 

 

今日から急に暑くなり、明日には最高気温が30℃を超える予報です☀️だんだんと夏に向けて換毛期が始まっている頃と思います。

 

長毛種だけでなく短毛種の子も換毛期は油断出来ません。ブラッシングをせず抜け毛をそのままにしておくと、毛が絡まり、更には蒸れてしまいます😵‍💫
ねこちゃんの場合はセルフグルーミングでそのまま毛を飲み込み、毛の塊が胃腸に詰まりを起こしてしまう可能性があります…💦

 

これらを予防するためにもこまめにブラッシングをすることが大切です!
首~尻尾までしっかりと丁寧に梳かし、特に脇の下、お腹、内股も忘れずに行ってみて下さい☺️

 

 

今日からの気温上昇にはわんちゃん、ねこちゃん、そして飼い主様も熱中症に十分気をつけてくださいね!🐾

 

 

気になっていたカフェに行ってきました🚗 ³₃

キャロットケーキ🥕とアイスチャイがすごく美味しかったです!他にもたくさんケーキがあったので制覇したいと思いました🤤