ブログ

blog

乾燥に注意⚠️

2021年03月08日

こんにちは、獣医師の森本です!

最近、暖房などで部屋の乾燥が気になるこの頃です。

実はワンちゃんやネコちゃんにも部屋の湿度というのは重要なことが分かっています❗️

部屋の湿度が低いと人は喉がイガイガしますよね!

ワンちゃんやネコちゃんも同様に乾燥によって呼吸器の症状が出やすくなることがあります😷

なので、普段から咳をするような子や、乾燥する時期にだけ咳をする子などは積極的に加湿をしましょう✨

ちなみな目安は人と同じように40パーセント〜60%ぐらいです!

 

写真は我が家の小五郎です。

快適な室温と湿度でハンモックで爆睡しています💤