ブログ

blog

今日のブログ♪

2020年08月13日

こんにちは🌷看護師の宮本です。

 

私はよくペットの年齢をお伺いするのですが、実年齢より若く見える子がいたので秘訣を聞いてみました☺️✨

 

その方が飼っているペットさんの実年齢は7〜8歳で印象では3歳くらいでした!

 

若さの秘訣はなんですか?と、すると飼い主さまはお家に1〜2歳のわんちゃんがいて毎日よく遊んでいますよとおっしゃられていました☺️✨

 

やはり生活の中での程よい刺激は大切なのだなと思いました🌻

 

うちの子も天気が悪い日が続くとなんだかぽけーっとしていたり落ち着きがなくなったりします。

そんな時は❗️

天気が悪くてもできるロープの引っ張り合いや、落ち着いて過ごしてもらうために1〜2時間ほどクレート越しに一緒に寝たりしています🌦あくまでも程よい距離間を大切にしています😅

健やかに過ごしてもらうためにサプリメントで補ったりもしています!

 

こんな事をしていますよ〜という方いらっしゃいましたら是非是非わたしに教えて下さい☺️

私も、私のお家の猫ちゃんも食べる事が大好きなので自粛太りしないよう頑張ります。

写真は初めてササミを食べて夢中💕