ブログ

blog

到来🌸

2024年03月28日

こんにちは、看護師の石井です🐱

先週は天気の悪い日が多かったですね、、

今年はまだ桜も咲いていないですね、お花見をするにはもう少し先になりそうですね🌸

 

3~4月は卒業入学シーズンでミズノも4月から新たなメンバーが増えて更にレベルアップしていけるように、飼い主様ペットちゃんに寄り添った医療の提供をしていきたいと思います😌

 

早い方だと今月から予防のシーズンが始まっておりますが、わんちゃんだとフィラリアが始まりますね。最終投薬期間が空いていると採血してフィラリアにかかっていないかチェックする必要があります。そのついでに血液の健康診断をする方も年々増えてきています。1度の採血でできるので何度も来院する必要がなくペットちゃんの負担も少し減ります。健康でも年1回は行うことで異変にすぐ気づけるのでおすすめです💉

我が家のたらも1歳になったので血液検査をしました!何の異常もなく安心しました!

 

先日八千代市の河津桜を見に行きました🌸

少し散りかけでしたが、とっても綺麗でした!

4月はソメイヨシノを見に行って沢山お花見したいと計画中です🐱🐱