ブログ

blog

助け合い🐕🐈‍⬛

2023年02月20日

こんにちは!看護スタッフ宮本です♪

 

先日、友人との会話の中で人の介護の話が出ました。その友人は、自分の家族だからほっとかないじゃん?と言っていたのですが実際まだ自分には想像が出来ませんでした。動物に置き換えると想像しやすかったので考えてみたところ、介護出来るまで長生きしてくれるのは嬉しい事だなと思いました。(以前飼っていたワンちゃんは、10歳という若さで亡くなってしまった為)

 

ただ、人も動物たちでもそうですが介護には介護疲れという物もつきものです💦

時には、ペットホテルを頼ったり、老犬老猫ホームを頼ってみても良いと思うのです。そんな時に普段からどんなプロフィールなのか、どんなお世話をしているのか簡単にまとめたノートなどがあると少し安心してお預け出来るのかなと思いました(災害などの時にも一役買いそうです)

 

まだまだ、知らない世界ばかりで人や老動物の介護をされている方々を心から尊敬致します。