ブログ

blog

大雨に注意

2020年07月06日

こんにちは😄看護師の田村です!

梅雨の時期でジメジメした人がつづいてますね☔️

最近は豪雨になったりと異常気象の傾向にもあるように感じます。先日も少し大きい地震もあり災害への備えが必要ですね⚠️

みなさんは防災グッズを用意していますか?

人の物を用意するのはもちろん必要ですが、大切なペットちゃんの防災グッズも揃えておくと良いと思います。

☆フード・・・1週間分は余分にあると安心です。しかしフードの種類によっては日持ちしない物もあると思うので注意が必要です。

☆マイクロチップ・・・又は迷子札をつけておくのもOKです。万が一迷子になってしまったときも飼い主さんの元に戻りやすくなります。

☆お薬・・・いつも飲んでいる薬、常備薬がある方はフードと同様に少し多めに用意して いると良いと思います。

☆キャリー・・・もしお家で過ごせなくなってしまったときにキャリーの中で過ごす時間が増えます。慣れておくとペットちゃんもリラックスして過ごすことができるので日頃から使用すると慣れやすくなります。

 

みなさんもいざという時に備えて防災グッズを見直してみてはいかがでしょうか。

 

雨でなかなか外に出られませんが、紫陽花はきれいに咲いてました🌼

まだもう少し梅雨は続きますが、熱中症にも気をつけてお過ごしください😌