ブログ

blog

天候☔️

2024年03月26日

 

 

 

こんばんは、看護スタッフの渡辺です!

3月とは思えない冷え込みが続いてますね🥶

そのせいか全然桜が咲かず違和感があります🙄

今日は土砂降りの時間もあり天気が安定しませんでした☔️

週末は晴れるそうなのでこのまま暖かくなって欲しいですね!

皆さんは天気が悪くなると体調に変化は出ますか?

人では気象病と言ったりしますよね。

実はわんちゃんも気圧や天候で体調を崩す事があると言われています。(諸説あるとか)

老犬や発作持ちの子が特に影響を受けやすいそうです。

あとは咳も出やすくなるそう。

天候と気圧のチェックも意識していきたいですね👀

 

写真は先日行った広島での出来たてホヤホヤもみじ饅頭です!

季節限定でさくらもちが入っていて美味しかったです✨️