ブログ

blog

安心できる場所

2022年09月20日

みなさまこんにちは😊トリマーの猿田です🐒

最近台風が多いですね🌀💦

風の音や雷の音を怖がるペットちゃんも多いのではないでしょうか😵

そんな時、ペットちゃんたちが、ここなら安心😌と思える場所を作っておいてあげるととても良いと思います😊

もし、安心できる場所がないという方は、場所を決めて、好きなブランケットやおもちゃ、おやつなどを置いて、ペットちゃんが自らその場所に行ってリラックスできるようになるまで、飼い主様も一緒にその場所でくつろぐようにしてあげると、その場所がペットちゃんの安心できる場所になってくれるかもしれません😊

また、クレートが安心できる場所になると、災害で避難をしなければならない時も、ペットちゃん自身過剰に不安やストレスを感じてしまうことを防げるので、良いと思います😊

よければ試してみてください✨

ところで、みなさんはお月見はしますか?

私はなんだかんだ毎年、十五夜の日はお団子を食べます😁

今年の十五夜は、綺麗にお月様が見えました!