ブログ

blog

室内温度

2023年04月19日

 

皆様こんにちは!看護スタッフの柴田です☺️

あともう少しで花粉が終わりそうですね🤩

今年はくしゃみのしすぎで肋間神経痛になりました😵‍💫来年は気をつけてくしゃみをするようにします、、😂😂

 

 

 

さて、今日は猫ちゃんにとって快適な室内温度のお話をします😊

4月とはいえ、寒かったり暑かったり、、人も体調を崩しそうな気温ですね😖

寒いのと暑いのどちらが危険かと言うと暑い気温は危険です⚠️

ご存知の通りとくに夏は室内飼いであっても熱中症に注意しなければなりません。

関東に住む室内飼いの猫ちゃんなら寒さで命に関わることはほぼありません。

 

室内温度は20〜28度が快適に過ごせる温度と言われています。

夏場なら冷房26〜28度、

冬場なら暖房20〜22度がベストです🤩

 

これから暑くなる季節になってきます。

外出する際は温度に気をつけてお出かけください😌

 

 

先日とても大きなたけのこがお手頃価格だったので買ってきました🥰

たけのこご飯、筑前煮、メンマ、青椒肉絲など色々な料理にして美味しく頂きました😋💕