ブログ

blog

寒い時期も爪切りをやろう!

2024年02月16日

こんにちは!看護スタッフ宮本です。

今月も冬なのに、春を感じはじめる暖かさですね💦やっとわんちゃん達もお散歩に寒がらずに歩いてくれるようになってきましたか?

 

寒いとお外にささっと行って、排泄して暖かいお家の中に入ってしまうとあまり散歩の際に、爪が削れず長めに伸びている可能性があります。

特にわんちゃんは、爪が伸びるときに先端だけでなく、色の薄い爪だとピンク色にみえる場所、神経も伸びやすいです。

神経が伸びるとせっかく爪を切っても、あまり爪切りをしていないように感じる程度にしか、爪を切れず、、、、

爪が長いと、引っ掛けて折れてしまったり、狼爪が肉球に刺さって傷になるかもしれません!(痛いです😣)

 

よかったらこの機会に、わんちゃんも猫ちゃんも、爪を切りにご来院下さい🐶🐱

 

寒い冬に、スノボの帰りに食べる山岡家が楽しみですが、暖かいのであまりスノボに行けていません😭の写真。