ブログ

blog

春といえば…

2020年02月21日

こんばんは🌛

獣医師の石井です🐶

どんどん暖かくなってきましたね🌸

あっという間に、もう3月でびっくりです!

 

春といえば、花粉症の季節ですね😣

私は、花粉症になってるかな?と思うこともありますが、違うと信じています笑

花粉症は、人だけでなく、わんちゃん🐶たちにもあります!

わんちゃんたちの花粉症は、人と違い、くしゃみや鼻水などの症状が出ることは少ないと言われています。

わんちゃんたちに多い症状は、

目のかゆみ、赤みや皮膚のかゆみ

です。

この時期に目が赤くなっていたり、やたらと皮膚が痒くなる子は花粉症かもしれません…😣

痒くて辛そうな様子があれば、一度病院にご来院ください😃‎

 

写真は、先日動物園に行ったときのカピバラさんです!

 

温泉に入ってるカピバラは、気持ち良さそうで、温泉に行きたくなりました♨